[pgsql-jp: 34796] psqlを自動化する方法

Satoshi Kanai s_kanai @ wanbishi.co.jp

はじめまして、金井と申します。

環境はWindows 2000 Pro(SP4) + PostgreSQL 8.0.0です。

ローカル接続でpsqlを自動実行したいのですが、pg_hba.confで
trustを設定してもパスワードを要求されます。
(ただし、そのままENTERを押すと実行できます。)

田中さんの書かれた「[pgsql-jp: 34792] Re: Win版の自動バックアップ」
を参考にpg_dumpは自動化できたのですが、psqlを自動化するには
どのようにすればよいのでしょうか?

具体的には、
 psql -h localhost -p 5432 -U username -d databasename -f filename
というコマンドを実行したときに、filenameに記述したSQLが自動的に
実行されるようにしたいのです。

基本的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。