[pgsql-jp: 34614] Re: ver7.2.3とpgpool の組み合わせは?

石井です.

> ついでに質問。実はPostgreSQLの本体がいまだver7.2.3なのですが、
> これと現在のpgpool2.4との組み合わせって、大丈夫なのでしょうか?

特に問題ないはずです.

> 現在主流の7.4系とはプロトコルのバージョンがたぶん違うと思うので、
> 相性がよくないとか性能があまり変わらないとかってありますでしょうか?

7.3以前のPostgreSQLは,通信プロトコルがpgpoolとあんまり相性がよくない
こともあり,pgpoolのオーバヘッドが7.4系を使ったときに比べると目立つか
も知れません.

このあたりのデータは,日経IT Proで読めます.

http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/oss/20040709/147053/
--
Tatsuo Ishii