[pgsql-jp: 34634] Re: selectがうまくできません

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤です。

> $ initdb --no-locale --encoding=EUC_JP
..snip..
> 改めてデータベースをリストアしましたが、結果は同じでした。

リストアされたデータは正しくEUCですか? nkfなどで文字コードを明示的に
EUCに変更した上でリストアしたらどうなりますか?

例えば↓のようにバックアップを取り直してみてからリストアしてやってくだ
さい。

% pg_dump HOGEHOGE | nkf --euc --unix > dump

それでは
加藤@川崎在勤のネットワーク屋