[pgsql-jp: 34698] 【お知らせ】PostgreSQL 8.0 正式リリース

Yoshiko Wagatsuma ysk777 @ nifty.com

各位

我妻@JPUGです。

昨日1月19日に、PostgreSQL8.0が正式にリリースされましたので
皆様にお知らせいたします。

■日本PostgreSQLユーザ会
  http://www.postgresql.jp/

■ダウンロードサイト
  http://www.postgresql.jp/PostgreSQL/download.html

■報道関係者向けプレスリリース
  http://www.postgresql.jp/ug/press-release/2005-01.html

(プレスリリースの抜粋)
 PostgreSQL 8.0 を正式リリース

 PostgreSQL Global Development Groupはもっとも高機能なオープンソースデー
タベースとして認知されているPostgreSQL オブジェクト-リレーショナルデータ
ベースのバージョン8.0をリリースしました.今回のリリースでは,もっとも高
価な商用データベースでしか使えなかった機能が実装されており,ユーザとソフ
トウェアベンダーの双方でPostgreSQLの利用が確実に進んでいくものと期待され
ます.

<主な新機能>
・Windowsのネィティブサポート
・セーブポイント
・ポイント・イン・タイム・リカバリ
・テーブルスペース
・メモリとI/Oサブシステムの改善
   詳細: http://www.postgresql.jp/ug/press-release/2005-01.html

日本PostgreSQLユーザ会では、2月18日(金)に東京で 「PostgreSQL 8.0
 リリース記念セミナー」を開催いたします。
※詳細が決まり次第、お知らせします。

日本PostgreSQLユーザ会 広報担当
我妻 佳子
wagatsuma @ postgresql.jp