[pgsql-jp: 34699] Re: pg_dumpallでの部分リカバーについて

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

部分リカバリーですが、自分的には以下の方法で行ってます。
# 最近それを忘れて痛い目にあったばかりですが...

(保存)
% pg_dump HOGEHOGE | nkf --euc --unix > HOGEHOGE.bak

(戻し)
% dropdb HOGEHOGE
% createdb HOGEHOGE
% psql -f HOGEHOGE.bak HOGEHOGE

御覧のとおりDBを一旦削除しています。戻す時は参照制約とか綺麗さっぱり消
し去るのが一番と思ってますから。そして、これを戻したいDBの数だけ繰り返
す。そんな方法で運用しています。

これでは駄目ですかねぇ?
加藤%思い返すと pg_restore 使ったことないなぁ.....