[pgsql-jp: 34759] Re: charのlength について

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

lee <g_lee_1013 @ yahoo.co.jp> wrote:

> バージョンは、PostgreSQL 7.1.3。

#もうそんな古いバージョン覚えている自信ないなぁ・・・

length()とかoctet_length()は以後のバージョンでいろいろと変更されているた
め、7.4等の結果と比較しても意味はありません。

> データベースEncodingはEUC_JPで、
> 初期化時に
> --no-locale --encoding=EUC_JP
> オプションをつけていました。

--no-localeは7.3以降でしか意味のないオプションですが、本当にこれを付けて
初期化されました?

何となくlocaleつきでコンパイルされたバイナリになっている可能性を疑ってし
まいます。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>