[pgsql-jp: 35675] Re: pgpoolでのレプリケーションでエラー発生

Kenichirou Kimura ( 木村健一郎 ) kimura @ project-com.com

木村です。
石井さん、早速のお返事ありがとうございます。

At Wed, 06 Jul 2005 13:51:35 +0900 (JST),
Tatsuo Ishii wrote:

> 石井です.
>
> # 話題が異なるときはスレッドを新しくしてください.

すいません、ヘッダを修正し忘れてました..。

> 想像通りだと思います.ちなみに,PGClusterでも同様の現象が起きると思い
> ます.
> # PGClusterはSELECTをデフォルトでロードバランスするので気が付かれない
> # のですが...

> それでもいいですし,後はテーブルロックをかける方法もあります.もちろん,
> トランザクションの並列実行性が犠牲になってしまいますが.

なるほど、了解しました。
実際には1回のselectが長時間に渡ることもままあるので、テーブルロックを
かけるとちょっと厳しそうですので、ロードバランスモードを検討してみます。
ありがとうございました。

木村