[pgsql-jp: 35743] Re: CREATE VIEWによる集計について

水沼寛喜 mizunuma @ m-design.com

吉田様

水沼です。

ご教授頂きありがとうございます。
早速、ご教授頂いたSQL文を実行したところ、
「ERROR:  parser: syntax error at or near "("」
という内容のエラー表示され、実行できませんでした。

>(SELECT cid, largeq,count(*) from kenqt where enq1 = '1'
>	GROUP BY cid, largeq) l1 using(cid, largeq)

この辺りのSQLを修正すれば、直りそうな気がするとは解るのですが、
解を見つけるのに四苦八苦している状態です。

大変申し訳ありませんが、ご教授のほどよろしくお願い致します。