[pgsql-jp: 35751] Re: CREATE VIEWによる集計について

日本ユニシステム 堀 世志之 y.hori @ uni-net.co.jp

はじめまして、よしボブ@三鷹市民です。

初書き込みです。

> 先に投稿した、列にした場合のVIEWテーブルについて、
> 色々といじっては見たのですが、やはりうまくいかない状態です。
>
> ヒントなどご教授頂ける方がいましたら、
> ご教授をお願い致しますようよろしくお願い致します。

select cid, largeq, sum(case enq1 when 1 then 1 else 0 end ), sum(case enq1
when 1 then 1 else 0 end )
 from kenqt group by cid, largeq, enq1;

なんてどうでしょうか?