[pgsql-jp: 35767] Re: ECPG による DB 接続について

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

下記のソースをコンパイルしてみましたが、
私の環境ではエラーは出ませんでした。

ちょっと気になるのは、

> b.pgc: 関数 `main' 内:
> b.pgc:14: 警告: 引数 2 個の `ECPGconnect' を渡しますにより、キャストな
しでポ
> インタから整数を作りました
> b.pgc:14: 関数 `ECPGconnect' への引数が少なすぎます

b.pgcというファイルは登場しないはず、というのがちょっと
気になります。何か操作を間違われていませんか?
ecpg a.pgc を実行した後の a.c がどうなっているか見たいです。

別の場所に違うバージョンの ecpg がインストールされている
可能性は無いでしょうか。私の環境では、

$ ecpg --version
ecpg (PostgreSQL 8.0.3) 4.0.1

となります。