[pgsql-jp: 35450] Re: ソート順でNULLの順番がバージョンによって異なる場合はありますか?

ettpy ettpy @ yahoo.co.jp

pgsqlは触ったことは無いのですが
要はソート時にnullのデータをnumに想定される最大値より
大きい値に置き換えればよいと思います。

>とは逆で7.3.5でnullを一番上にしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

MSSQL ではisnullという関数がありますが、
調べた結果、pgsqlではcoalesceというので可能かと思います。

select num from table order by coalesce(num , 99999999)