[pgsql-jp: 35475] Re: WindowsXp上のPostgreSQL8.0へ他のマシンからの接続

堀越 弘幸 horikosi @ tcs-ipnet.co.jp

堀越と申します。

> ひょっとして、PostgreSQLの設定というよりもWindowsXPのほうの設定の問題なのかと
> も思いますが、問題を一つずつ消していこうとこちらからお願いしたしだいです。
→ 私も以前同じような状況を引き起こしたことがあるのですが、Windowsファイ
アウォールの設定を無効にしたらうまくいきました。やってみてください。