[pgsql-jp: 35532] Re: psqlの起動について質問です。

Hiroshi Saito saito @ inetrt.skcapi.co.jp

さいとうです。

こちらのドキュメントが参考になると思います。
http://www.postgresql.jp/document/pg803doc/html/libpq-envars.html

バッチファイルでしたら
set PGPASSWORD=xxxx
てなかんじですか。
#Version 8.0.0,8.0.1は、PASSWORD仕様を強制にしていましたので、8.0.3をお使いくださいませ。