[pgsql-jp: 35535] Re: 下位バージョンへのデータ移植について

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

On Tue, 21 Jun 2005 16:49:09 +0900
ヨシキ <yoshiki @ presence-inc.jp> wrote:

> こんにちは
>
> 大変、恥ずかしい質問かと存じますが「聞くは一時の恥」とさせて頂きまして、
> ご教授願います。
>
> 件名のとおり、PostgreSQL8.0以降から pg_dumpにより生成されたbackupテキス
> トファイルで、PostgreSQL7.2.4に
> psql file_name < backup
> コマンドでリストアしようとするとerrorが表示されます。
(snip)
> こんな感じなのですが、皆さんこのような下位バージョンへのデータ移植はどの
> ように行っていますか?

残念なことに、PostgreSQLにはいわゆるデータのダウングレードを行うための手
段は提供されていません。

#7.3系になら、Slony-Iを使うという荒技があるんですが・・・

--
TANIDA Yutaka <tanida at sra.co.jp>