[pgsql-jp: 35557] Re: OID とは?

HOTTA Michihide hotta @ net-newbie.com

堀田@長崎市です。

On Wed, 22 Jun 2005 16:03:15 +0900 (JST), 堀越 弘幸 <horihorikoshi @ yahoo.co.jp> wrote:
Subject: [pgsql-jp: 35555] OID とは?

> 堀越と申します。
>
> かなり初歩的な質問なのですが、PostgreSQLで言うOIDとは、Oracle
> で言うところのROWIDと同様なものなのでしょうか?
>
> 知識のある方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

知識はないので、ポインタだけですが。

  http://search.net-newbie.com/

ここで oid と入力して、対象インデックスとして PostgreSQL を選ぶ
といろいろ出てくるので、とりあえず読んでみてください。ただし、検
索対象が未だに 8.0.1 となっています。より新しいマニュアルは

  http://www.postgresql.jp/document/

からどうぞ。
--
HOTTA Michihide <hotta @ net-newbie.com>