[pgsql-jp: 35585] Re: libpqxx ライブラリを使用したトランザクション制御について

Tomokazu Kuribayashi k-tomo99 @ zap.att.ne.jp

kuriです。

> 現状では、ループ内で呼んでいる関数ExecSQL内で毎回workオ
> ブジェクトの生成と破棄をするようにして対応しております(
> 正確にはまだ計測していませんが、若干処理速度が気になって
> います)。

堀越さんのやりたい事を現実にするには、その都度workを生成
する事になります。
transactionクラスは特に大した処理をしていないため、コード
的には処理速度への影響はそれほどないと思います。
でるとしたらbegin,commitによる処理時間でしょうか。

単一のクエリならnontransactionクラスのほうが手軽かも。