[pgsql-jp: 35589] Re: libpqxx ライブラリを使用したトランザクション制御について

堀越 horihorikoshi @ yahoo.co.jp

吉田さん、お返事ありがとうございます。

> トランザクション全てをabortせずに、ということであれば
、
> SAVEPOINTを使用して部分的ロールバックで対応したらどう
でしょうか?
→ そうしたいのはやまやまなのですが、SQL実行時エラーにて
例外が発生した瞬間にabortされてしまうようで、既にROLLBACK
文すら発行できないのです...libpqxxライブラリがとても
使いにくく感じる今日この頃です。

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/