[pgsql-jp: 34969] Re: PL/pgsql内での漢字

Hideaki Fuzisawa fhideaki @ pk.highway.ne.jp

藤沢です。

ロケール設定はどうなっていますでしょうか?
initdb時にno-localeとしていないか無指定ならUTF-8(OSのLANG環境変数等に指定
されている値)になっているかと思います。
その場合エンコードとあいませんのでinitdbしなおしてエンコードにあわせるか
no-locale
に指定しなおしてみてください。
ちなみにFunctionは関係なくLIKE条件でないSELECTでも発生しませんか?

select * from ninusi_mastert where jusyo = '岡山';

など