[pgsql-jp: 34983] Re: PL/pgsql内での漢字

Koyama Manabu sm-bunbun-ll @ mx9.tiki.ne.jp

小山です。
谷田さん、片岡さんご回答ありがとうございました。

> これらをすべて'EUC_JP'で行ってみてください。当然client_encodingもEUC_JP
> です。
"nkf"を使ってsqlファイルをEUC_JPに文字コードを変換したファイルでFUNCTIONを作
成しても同じでしょうか?
この方法で、set client_encoding to 'EUC_JP'としターミナルの
文字コードもEUC_JPにすると文字化けしてFUNCTIONがうまく実行できませんでした。
set client_encoding to 'UTF-8'ではまずいのでしょうか?(Fedora1がUTF-8なの
で)

他の列名'hurigana'(カタカナ)、'ninusi_name'(漢字)、からの検索は
うまくいくのですが、この辺りが納得がいかないところです。

明日もう一度一から(言われたとおりの事)設定し直してみます。
とりあえずご報告を。
ありがとうございました。