[pgsql-jp: 35014] Re: accessのmdb のテーブルをpostgresql へ移行したい

misoyuki misoyuki @ poplar.ocn.ne.jp

昨日に引き続き

# accessからエクスポートしようとすると
ファイル
↓
エクスポート

ODBC--呼び出しが失敗しました。

Could not connect to the server;
Could not connect to remote socket. (#101) [Microsoft][ODBC Driver Manager]
ドライバの SQLSetConnectAttr は失敗しました。 (#0)
となります。
これはODBC側の設定に問題があると言うことなのでしょうか?

# accessでテーブルをカンマ区切りのCSVファイルにしてサーバーにFTP転送

これはどうやってpostgresqlのテーブルとすればよいのでしょうか?
% Copy でやるにはあらかじめCREATE TABLE でテーブルを作ってからでなければ
できないのでしょうか?

どなたかご教授ください。