[pgsql-jp: 35024] Re: 先頭レコードのみ取得する方法は

西村 篤史 atsushi_nishimura @ lets-heart.co.jp

西村@和歌山市です。
こんにちは

"Akira Hotta" <hotta @ ms4.megaegg.ne.jp> wrote:
> SELECTを用いてある順序で読み込んだ行の先頭レコードのみ
> 取得する方法が有れば、ご教授ください。

たぶん求めてらっしゃる事とは違うかもしれませんが、LIMIT を
使って表示するレコード件数を指定はどうでしょうか?

例) select * from table limit 10;

これで10レコード表示されると思います。

--
 ATSUSHI Nishimura <atsushi_nishimura @ lets-heart.co.jp>