[pgsql-jp: 35028] バージョンアップ時のcopyエラーについて

Kouichi Matsumoto matchori @ yahoo.co.jp

こんにちは。松本です。

postgreSQL7.2.3で、pg_dumpall > db.outし
postgreSQL7.3.5へ、psql -e template1 < db.out
とリストアしたらプライマリーキーエラーが発生しました。
なぜプライマリーキーが保障されずに、
このような事が現象が起きてしまうのでしょうか?

Mar 13 14:28:11 www postgres[8401]: [7] ERROR:
copy: line 345, Cannot insert a duplicate key into unique index
m_info_pkey

上のエラーメッセージは、
db.outの
COPY "m_info" FROM stdin;
の下の行から数えて345行目という意味でしょうか・・
エラー箇所が全く見つけられません(T_T)

この辺のバージョンのpostgreSQLはいろいろ仕様が変わったと
記憶しますがvarchar等の文字列長を超えたらエラー
になるようになったバージョンは7.3以降でしょうか?

よろしくお願いいたします。

///* Kouichi.Matsumoto *///