[pgsql-jp: 35039] Re: SMP と共有メモリ

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyama です

> linuxはあんまり詳しくないので、適当に答えています。
> すみません。

とんでもありません。ご丁寧にありがとうございます。

> sysctl -a | grep page
> で、出て来ませんか?

それらしいものが見あたりませんでした。

以下のように設定しました。

kernel.shmall=134217728 (4kbのページと仮定)
kernel.shmmax=536870912

vm.overcommit_memory=2
(デフォルトは、0でした)

これで、sysctl -a でも、ipcs -l でも
ちゃんとセットされていました。

いろいろありがとうございました。