[pgsql-jp: 35104] Re: シーケンス値の設定

Yasuaki Nagano nagano2 @ softpastel.com

佐藤様

ナガノです。

> 手元の PostgreSQL 8.0.1 で試してみましたが、ちゃんと使えるようです。
> そのSQLを実行すると、どんなエラーメッセージが出るのでしょうか?

ERROR:  function setval("unknown", numeric) does not exist
HINT:  No function matches the given name and argument types. You may need to ad
d explicit type casts.

というエラーがでます。
7.4以前の時、
select setval('hoge_id_seq', (select max(id)+1 from hoge));
データ読み込み、シーケンスの更新をシェルスクリプトで行っていたのですが、
8.0.1にアップデート後、なぜかエラーがでるようになってしまいました。

なにか初歩的なミスかとも思ったのですが、原因がつかめずにいます。