[pgsql-jp: 35108] Re: テーブルスペースについておしえてください。

vitz.kun @ nifty.com vitz.kun @ nifty.com

お世話になります。根田と申します。

返答が遅くなりまして申し訳ございません。

皆様のアドバイスを参考にしていろいろ試した結果

テーブルスペースの領域のファイル所有者をpostgresにしたら
CREATE TABLESPACEが受け付けるようになりました。

CREATE TABLESPACE k_data OWNER admin LOCATION '/usr/local/back_data';
でおこなった ユーザ adminはcreate tableできる権限がありますが
テーブルスペース所有者をpostgresにしたら動作しました。
(テーブルスペースの所有者は ひょっとしたら
postgresしか駄目とか。。(よくわかりませんが))

アドバイスをくれた方 どうもありがとうございました。