[pgsql-jp: 35110] Re: リンクサーバ

akabane @ dowell.co.jp akabane @ dowell.co.jp

こんにちは、赤羽です。

早速のお返事ありがとうございます。

少し、補足させていただきたいことがあります。

FROM "

> これはODBCドライバの問題だと思います。
>
> MSのページを見てみるとOLE DB Providerが必要なようですよ。

エラーが発生するのは、UPDATEとDELETEのみで、SELECT、INSERTに関しては
OPENQUERY関数で期待通りの動作をしています。

MSのページに以下のようなものがありますが
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/
library/ja/acdata/ac_8_qd_12_1gmr.asp

【UPDATE と DELETE を使用するための OLE DB プロバイダの要件】

    ・プロバイダは、更新または削除の対象となるテーブルの IOpenRowset で
オープンされた行セットについて、ブックマークをサポートしている必要があり
ます。

    ・プロバイダは、更新または削除の対象となるテーブルの IOpenRowset で
オープンされた行セットについて、IRowsetLocate インターフェイスと
IRowsetChange インターフェイスをサポートしている必要があります。

    ・IRowsetChange インターフェイスは、更新メソッド (SetData) と削除メ
ソッド (DeleteRows) をサポートしている必要があります。

これらの要件が満たされていないということなのでしょうか。

ちなみに ODBCドライバは PostgreSQL 7.03.02.08 です。