[pgsql-jp: 35113] Re: リンクサーバ

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

akabane @ dowell.co.jp wrote:

> [...]
> オープンされた行セットについて、ブックマークをサポートしている必要があり
> ます。
>
>     ・プロバイダは、更新または削除の対象となるテーブルの IOpenRowset で
> オープンされた行セットについて、IRowsetLocate インターフェイスと
> IRowsetChange インターフェイスをサポートしている必要があります。
>
>     ・IRowsetChange インターフェイスは、更新メソッド (SetData) と削除メ
> ソッド (DeleteRows) をサポートしている必要があります。

このへんは、ODBCのOLEDB Providerがサポートしているかどうかですねぇ。

> ちなみに ODBCドライバは PostgreSQL 7.03.02.08 です。

PgOleDBを使ってみてはいかがでしょうか?開発中ですが、ODBCを使わずにその
ままできるので、適用範囲が広くなっているかもしれません。

http://gborg.postgresql.org/project/oledb/projdisplay.php

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>