[pgsql-jp: 35442] pgAdminIIIでテーブル定義すると動作がおかしい

masato.sakaguchi @ nifty.com masato.sakaguchi @ nifty.com

 こんにちは、坂口です。

 Windows版のPostgreSQL 8.0.3をWindows2000のマシンにインストールしました。
 動作を試すため、付属のpgAdminIIIでテーブルを作成し、ODBC経由で
Access2000からデータを入力しました。
 その後、CSEを使ってデータが正しく保存されているのか確認したところ、テ
ーブルが無いというエラーが出ます。
 Access2000を再接続してみるとテーブルはあります。またCSEのオブジェクト
一覧にもテーブルが表示されています。
 いろいろ試してみるとCSEでクエリーを書くとき、テーブル名を「"テーブル名
"」とすれば問い合わせできることがわかりました。
 たとえばCSEからtblTestというテーブルを見るときには以下のようになります。
 成功  SELECT * FROM "tblTest";
 失敗  SELECT * FROM  tblTest;
 pgAdminのテーブル定義に問題があると思うのですが、どのようにすれば回避
できるでしょうか?
 バージョンはPostgreSQL 8.0.3で、ODBC、pgAdminは付属のものです。
 CSEは1.57です。

 よろしくお願いします。

masato.sakaguchi @ nifty.com 坂口真人