[pgsql-jp: 36306] Re: pg_clog ディレクトリ内のログが参照できず PANIC

Saitou crystal_ken2000 @ yahoo.co.jp

はじめまして。
斎藤と申します。

私も松本さんと同じ事象になった事があります。
(時間が無くそのままお蔵入りさせちゃいましたが。)

原因がH/Wだったとして、被疑H/Wを交換後、
PostgreSQLに対してソフトウェア的な復旧はvacuumdb -a
すればOKなのでしょうか。

 #谷田さんが[pgsql-jp: 36142]で仰った
 #既存のxmin,xmax等のxid型システムカラムの破壊があった
としたら、
 #vacuumdb -aを再度やってもダメなようか気がしました。
 #もしかしたら、initdbしてDBをrestoreが必要とか?

別件で色々と調べさせて頂いていたのですが、
ちょっと気になったので、あの時どうすべきだったのか、
復旧する手段を後学の為に抑えておきたいなぁと思った次第で
す。

 #だいぶ前の話題を今更持ち出してしまい申し訳ございませ
ん。

Yahoo! Mail - supported by 10million people
http://pr.mail.yahoo.co.jp/10m/