[pgsql-jp: 36409] Re: pgbench開始前のvacuum

Junji TERAMOTO teramoto.junji @ lab.ntt.co.jp

寺本@横須賀 です。

Satoshi Nagayasu wrote:

> historyをvacuumしすぎです。2回もvacuumする必要はありません。
>
> ていうか、コード中ではtellersをvacuumしてます。当たり前ですが。typoですな。

そのうちご本人からアナウンスがあるかと思いますが、先日同じ内容を指摘させ
ていただきました。
次期バージョンで直ると思います。:-)

訂正後の内容はこんな感じになるということです。

---
-v              このオプションを指定すると,デフォルトの事前クリーンアッ
                プ処理に加え,accountsをVACUUM ANALYZEします.

		-v -n の両方を省略した場合の事前デフォルト事前クリーン
                アップ処理は,以下の処理を行います.

		- historyからの全行削除
		- branches, tellers, historyのVACUUM

		これは,vacuumの時間を最小限にしながら,パフォーマンスに
		影響するゴミ掃除を効果的に行います.通常は -v と -n を
		省略することをおすすめします.
---

--
Junji Teramoto / teramoto.junji (a) lab.ntt.co.jp
Master Yoda : Don't think...feel...be as one with the Source.