[pgsql-jp: 36413] スキーマの作成権限について

中嶋 正弘 nakajima @ planexus.co.jp

お世話になっております、中嶋と申します。

PostgreSQL8.0.4で開発中、わからないことが出てきました。

データベース内にスーパーユーザ以外のユーザにスキーマを作成
できる権限を与えたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

postgresユーザで

grant all on schema public to user;

と実行してuserに権限を与え、そのuserで

create schema test;

と行うと、

ERROR: permission denied for database test

といわれてしまいます。

public領域に作成権限があれば、作成できると思っていたので、思わぬ
ところでつまづいています。

よろしくお願いいたします。