[pgsql-jp: 36416] Re: スキーマの作成権限について

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaです

8.0のマニュアルより引用です。
8.1では異なっているかもしれません。

ALTER SCHEMAはスキーマ定義を変更します。スキーマ名を変更するには、そのス
キーマを所有する必要があり、また、そのデータベース上のCREATE権限が必要で
す。スキーマの所有者を変更するには、スーパーユーザでなければなりません。

との事です。