[pgsql-jp: 36162] log用ディスク領域について

hi ro elfst25 @ hotmail.com

hiroと申します。

初歩的な質問で申し訳ないのですが、ご存知の方ご教授ください。

【質問】
PostgreSQLのログ(pg_log、pg_clog、pg_xlog)が使用するディスク領域について制
限設定をすることは可能でしょうか?また、どのように設定するのでしょうか?

【質問経緯】
検証環境にて、ログのディスク消費が膨大となり、下記エラーが発生。
ERROR:could not access status of transaction 0
           could not write to file "/usr/loca/pgsql/data/pg_clog/0005" at
offset 0:
デバイスに空き領域がありません

何らかの設定で、ログが消費するディスク領域(サイズ)を制限したい。