[pgsql-jp: 36176] Re: MSAccessからのDB移行

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

水野です。

>  宮内です。
(中略)

>  そう思いますが、Left関数使用部分を削除しても目的は達せられる筈ですから。

Leftのような基本関数が動かないような状況はまともとは言えないでしょう。
さて、ODBC設定でDSNの設定をした上で以下のVBAは実行できますか?
これはAccessマクロオブジェクトとして1個のテーブルをODBCに
Exportするマクロを作成し、それをVBAに変換したものです。

【使用上の注意】
(1)DSN名、DATABASE名、SERVERアドレス、ポート番号は
 ODBC設定とVBAで一致させてください
(2)2ヶ所あるテーブル名は移行したいテーブル名に変更してください。
(3)追加の参照設定は不要のはずです。

Function export()
On Error GoTo export_Err

    DoCmd.TransferDatabase acExport, "ODBC", "ODBC;DSN=PostgreSQL;DATABASE=template1;SERVER=127.0.0.1;PORT=5432;", acTable,
"AvailableDoor_TBL", "AvailableDoor_TBL", False

export_Exit:
    Exit Function

export_Err:
    MsgBox Error$
    Resume export_Exit

End Function