[pgsql-jp: 36256] JDBCバッチ更新による性能向上

EBIHARA Yuichiro ebihara @ iplocks.co.jp

こんにちは、海老原です。

ちょっとお尋ねしたいことがあります。
JDBCにPreparedStatementというクラスがありますが、このクラスのバッチ更新
(addBatch()/executeBatch())による性能向上の程度を測定したことのある方っ
ていらっしゃいますか?

外部ソースからある程度大量のデータをINSERTするので、処理内容的にはバッチ
にうってつけのはずなんですが、RDBMSによって効果があったりなかったりしま
すので。

何か情報をお持ちでしたら共有させて下さい。よろしくお願いします。

<環境>
PostgreSQL 7.3.4

--
海老原 雄一郎 / EBIHARA, Yuichiro
  Email: ebihara @ iplocks.co.jp