[pgsql-jp: 36267] Re: JDBCバッチ更新による性能向上

MURAKAMI Shoji s.murakami @ edencube.org

村上と申します。初めて投稿させていただきました。

横槍で大変申し訳ないのですが、ぜひお伺いしたく。

On Tue, 25 Oct 2005 16:35:15 +0900, koyama <mlus @ hintmark.com> wrote:
> 只、あくまでも動的な処理ですので、SQLJ を使った方が
> もっと早いような気がします。
> 以前調べた時は、ベータだったですが、Postgres用のSQLJが
> あったように記憶しています。

SQLJのPostgres実装が存在するのですか?
以前参加したプロジェクトでOracle-SQLJが採用されていて、個人的にその有用性に
注目しました。しかしながら、いまやsqlj.org自体消滅し、リファレンス実装を
行っ
たOracleもサポート打ち切りを決定するも、一部のユーザのブーイングでかろうじ
て
サポート続行を決定したと聞いています。
PostgresをはじめオープンソースRDBでの実装が進行しているとすれば、個人的にで
は
ありますが、非常にうれしいです。
もし、Postgres用SQLJに関して、なにか情報が残っていましたらお伺いできないで
しょ
うか?
その実装が、プリコンパイル時のオンラインスキーマチェックを実装していれば言
うこ
とないのですが。。

--
MURAKAMI Shoji