[pgsql-jp: 35924] 「オープンソースカンファレンス2005 Tokyo/Fall」セミナー参加登録 受付開始

Satoshi Nagayasu snaga @ snaga.org

JPUG永安です。

オープンソースカンファレンス2005 Tokyo/Fallの参加登録が始まりました。

JPUGからも以下の二つのセッションで参加します。
* 見えてきたPostgreSQL 8.1 (講師:片岡裕生)

          リリース8.1へ向けてベータプロセスに入ったPostgreSQLの、
新機能や性能をいち早くお届けします。PostgreSQLを既に使っている方、
これから使おうと思っている方、他のRDBMSを使っている方など、
RDBMSに関わるすべての方、必見です。

* Windowsで使うPostgreSQL最新事情(講師:斉藤浩)

          Windows対応のPostgreSQLがリリースされて1年以上経ち、
周辺のツールや関連ソフトウェアなども徐々に整備されてきました。
Windows上におけるPostgreSQL利用の最新状況をお届けします。

ぜひふるってご参加ください。ご参加お待ちしております。

--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ postgresql.jp>

「オープンソースカンファレンス2005 Tokyo/Fall」
        セミナー参加登録 受付開始のお知らせ

                                   オープンソースカンファレンス実行委員会

9月17日(土)に開催される「オープンソースカンファレンス2005 Tokyo/Fall」の
セミナー参加登録受付を開始いたしました。

毎回、数多くの方にご参加いただき、セミナー参加の登録もすぐに満員となって
しまいますので、お早めのご登録をおすすめいたします。

開催情報および参加登録はこちらから↓
http://www.ospn.jp:16080/osc2005-fall/

■主な特別企画
今回のオープンソースカンファレンスでは、次の特別企画をご用意しております。

★来場者アンケートプレゼント
会場にご来場いただき、オープンソースに関する意識調査アンケートに
ご協力いただいた方から抽選で「iTunes Music Store Card」「Zeta OS」などを
プレゼントいたします。

★Linux技術者認定試験「LPIC」一斉試験(ペーパーテスト)
Linux技術者のスキルを認定する試験「LPIC」の一斉試験を開催。
OSC特別割引価格で受験できるほか、プレゼントなどの特典があります。
詳細:http://lpi.or.jp/whatsnew/20050823.shtml

★OSS関係者が一堂に会する大懇親会「オープンソースパーティー」
毎回200名以上のオープンソース関係者が一同に会する大懇親会
「オープンソースパーティー」を企画中です。詳細の案内をご希望の方は、
あらかじめサイトにユーザ登録をお願いします。

■開催概要(9月1日現在)
日時:2005年9月17日(土) 10:00〜17:30
会場:日本電子専門学校(東京都新宿区・JR大久保駅徒歩2分)
      メイン会場:7号館 展示およびセミナー
      セミナー会場(大):9号館 セミナー大会場
      http://www.jec.ac.jp/sc_intro/sc_access.html
参加費:無料

内容:各協賛企業・参加グループの展示(事前登録不要)
      各種セミナー(事前の参加登録が必要)
      OSS・IT関連書籍即売会

主催:オープンソースカンファレンス実行委員会
共催:日本電子専門学校
運営:株式会社びぎねっと
協賛:日本電気株式会社
      日本ヒューレット・パッカード株式会社
      yellowTAB GmbH
      株式会社アルファシステムズ
      株式会社テンアートニ
      株式会社ワイズノット
      株式会社サードウェア
      ミラクル・リナックス株式会社
      有限責任中間法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)
      アイティメディア株式会社(@IT・ITmedia)
      株式会社アスキー
      株式会社インプレス
      株式会社オライリー・ジャパン
      株式会社技術評論社
      株式会社翔泳社
      株式会社シンクイット(ThinkIT)
      ソフトバンク パブリッシング株式会社
      日経Linux
      株式会社毎日コミュニケーションズ
協力:アップルコンピュータ株式会社
後援:特定非営利活動法人LPI-Japan
      日本Linux協会

参加グループ:
      ・Fedora JP Project
      ・GentooJP
      ・knoppix-edu.org
      ・Mailman
      ・Momonga Project
      ・Mona
      ・NT-Committee2
      ・OpenOffice.org日本ユーザー会
      ・OSASK計画
      ・Plone研究会
      ・PureBasic
      ・Seasarファウンデーション
      ・Shared Questionnaire System Development Project
      ・SUSUBOX
      ・TLEC(Tokyo Linux Entertainment Community)
      ・WideStudio/MWT プロジェクト
      ・XOOPS Cubeプロジェクトチーム
      ・YLUG(横浜 Linux Users Group)
      ・オープンソースソフトウェア協会
      ・小江戸らぐ(小江戸Linuxユーザーズグループ)
      ・東京 Inferno/Plan 9 ユーザーズ グループ
      ・新潟オープンソース協会
      ・日本Apacheユーザ会
      ・日本MySQLユーザ会
      ・日本NetBSDユーザーグループ
      ・日本PostgreSQLユーザ会
      ・日本Rubyの会
      ・日本Sambaユーザ会
      ・日本Snortユーザ会
      ・日本viユーザ会
      ・日本Zopeユーザ会
      ・もじら組

■これまでの開催実績
・OSC2004 Tokyo
  2004年9月4日(土) 開催
  500名参加

・OSC2005 Tokyo/Spring
  2005年3月25日(金)/26日(土) 開催
  1100名参加
  http://www.ospn.jp/osc2005/

・OSC2005 Hokkaido
  2005年7月9日(土) 開催
  250名参加
  http://www.ospn.jp/osc2005-do/

●お問い合わせ先
株式会社びぎねっと オープンソースカンファレンス2005 Tokyo/Fall 事務局
担当:篠崎(shin @ Begi.net)・宮原(tmiyahar @ Begi.net)
TEL:03-5774-9461
FAX:03-5774-9462