[pgsql-jp: 35931] Re: EncodingがEUC_JPにならない

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

自己解決されたようなされていないような…と言う気になりまして、しゃしゃ
り出てきてしまいました。

At Sun, 04 Sep 2005 00:14:49 +0900,
WataruIkeda wrote:

> 自己レスです。
> もう一度、./configure で --enable-multibyte=EUC_JP でインストールし直し
> たところ正常に Encoding が EUC_JP となりました。

いつからか(最低でも7.4.xでは) configure オプションではなく initdb のオ
プションに移動してますよ>encoding指定

% man initdb

してご確認ください。
加藤@川崎