[pgsql-jp: 35938] Timestampとbigintの変換

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaと申します

Postgres8 を利用しています

BIGINT の数値を、Timestampに変換したい件で、質問させて下さい

BIGINTカラムには、1970 年 1 月 1 日 00:00:00 GMT からのミリ秒数が
入っているのですが、これをTimestampに変換したいのです。

マニュアルの、functions-datetime.html ページにある

microseconds

端数部分も含み、1,000,000を乗じられた秒フィールド。
全ての秒を含むことに注意
SELECT EXTRACT(MICROSECONDS FROM TIME '17:12:28.5');
Result: 28500000

に関係がありそうなのですが、この逆のパターンを行いたいのです。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご返答よろしくお願い致します。