[pgsql-jp: 35953] Re: Timestampとbigintの変換

koyama mlus @ hintmark.com

k7-koyamaです

石田@苫小牧市さん、ご返答ありがとうございます

> 同じマニュアルの、epochの説明のところに似たパターンがあります。
> http://www.postgresql.jp/document/pg803doc/html/functions-datetime.html
>

> INTERVAL型にマイクロ秒という単位は書けないようなので、
> こんな感じでしょうか(1234ミリ秒の場合)。
>
> SELECT timestamp 'epoch' + 1234 * interval '0.001 second';

SELECT TIMESTAMP WITH TIME ZONE 'epoch' + [対象カラム]
* INTERVAL '0.001 second' FROM [テーブル];

SELECT TIMESTAMP WITH TIME ZONE 'epoch' + [対象カラム]/1000
* INTERVAL '1 second' FROM [テーブル];

では、微妙に値が異なるようですが、関数を作成して使う事で
十分回避できると思います。

ありがとうございました。