[pgsql-jp: 35955] Re: pthread版pgbench

石井です.

> 大垣です。
>
> 前から誰かがpthread版pgbenchを作ってくれないかと、期待していたのですが
> とうとう自分で作りました。使ってみたい方は是非どうぞ。
>
> オリジナルとの比較
> http://blog.ohgaki.net/index.php/yohgaki/2005/09/05/pgbencha_rpthreadc
>
> ソースと説明
> http://www.ohgaki.net/wiki/index.php?PostgreSQL%2Fppgbench

これ,すごいですね.pthreadにしただけで379TPSから429TPSですか.

これであなたのPostgreSQLも一挙に性能アップ(違うって:-)

冗談はともかく,ベンチマークプログラムで損をしていてももったいない話な
ので,これはとっても素晴らしい改良だと思います.

ところで,pgbenchと言えば,某プロジェクトでpgbenchが実行するSQLをユー
ザが指定できるように改良してもらいました.いずれオープンソースで公開さ
れる予定なのでこちらもお楽しみに!
Tatsuo Ishii