[pgsql-jp: 35959] Re: VACUUM中にCOPYが終わらない

Kiyoshi Mizuno kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

またまた水野です。

> 問題は、コピー処理が終わらないことがよく起こることです。
> しかも、VACUUM処理を行っているときにのみ起こります。

まず経験的にバキューム中のDBアクセスは普段に比べて
格段に遅くなります。
またバキューム処理の原理上、バキュームしている対象テーブル
へのアクセスは(仕様上はともかく)実運用上はできないもの
だと思っていいのではないかと思います。
#テーブルが「バキューム」というトランザクションでロックされた
 ようなものですから

コピーとバキュームが同時に行われないようにする運用は
検討できないのでしょうか。