[pgsql-jp: 35987] Re:VACUUM中にCOPYが終わらない

Kazuo Kojima kojima @ lucida.com

小島です。

> オープンソースであるPostgreSQLは原則は「自分でソースを調べろ」
> です。ただすべてがそれではあまりにも非効率なので互助会的に
> ユーザ会やメーリングリストや掲示板が存在する訳です。
> 今回のように業務システムを納入していて客先に障害の内容や
> 原因を説明する責任があり、しかも緊急に理由が知りたいのであれば
> SRAさんのような(って他を知らないけど)ところとサポート契約して
> 調べる/調べてもらうべきではないでしょうか。

    おっしゃる事はごもっともだと思います。残念なことに現段階では
    ソースを追うスキルがないもので、何か知っている情報があればと
    投稿しました。
    また、質問の仕方も悪かったのかなと反省しています。
    このまま、続けていてもご迷惑かける恐れがありますので、
    今回は、これでこの質問に関しては終了させていただきます。
    これまで、いろいろアドバイス等を頂いた方々には大変感謝しています。

    ありがとうございました。