[pgsql-jp: 35993] Re: Re^2: initdb が失敗する

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

From: KATOH Yasufumi <karma @ jazz.email.ne.jp>
Subject: [pgsql-jp: 35989] Re: Re^2: initdb が失敗する
Date: Mon, 12 Sep 2005 13:30:22 +0900

karma> > Postgresのソースは、ユーザID:postgresでメイク及びインス
karma> > トールする必要があったと思います。
karma>
karma> 別のアカウントでインストールしても問題ないはずです.

はずというか、別に任意のユーザでインストールして構いませんね。
今回の件だと、initdbに何もオプションをつけていないので、
チェックすることと言えば、

・PGDATAの値
・initdbを実行したユーザにPGDATAで設定したディレクトリの書き込み権が有るか

だと思います。これをチェックすれば動くんじゃないでしょうか