[pgsql-jp: 36029] Re: PostgreSQLのシーケンス番号処理について

T.MURAKAMI -PG rymshot @ gmail.com

久しぶりに書き込みしますムラカミです。

> SELECT NEXTVAL('table_no_seq') FROM table;

SELECT 'A' FROM table;
と同じようなものです。

上記で上手くいっていたときはテーブルtableに行が1レコードしかなかったのかもしれませんね。