[pgsql-jp: 36992] Re: WALファイルのコピーについて

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

06/04/14 に Hisakazu Nakai<nakai @ shinko.co.jp> さんは書きました:
> 中井です。
>
> ポイントインタイムリカバリを使って復旧するにあたり、WALファイルを
> コピーしています。ちょうど、WALファイルをコピーしているときに、
> WALファイルが書き換わっている場合は、どうなるのでしょうか。

WALファイルは複数あって、1つを使い切ったときに archive_command
が呼び出されるので、そういうことはありません。

逆に言えば、今まさに使用中の最新のWALファイルは archive_command では
アーカイブされません。

--
ISHIDA Akio <iakio @ mono-space.net/ishida @ cycleof5th.com>