[pgsql-jp: 37000] Re: V8におけるオプティマイザ改良の記述

TANIDA Yutaka tanida @ sraoss.co.jp

谷田です。

まともな意見は出ているので、ちょっと変化球を。

"EBIHARA, Yuichiro" <ebihara @ iplocks.co.jp> wrote:

> PostgreSQL V8におけるオプティマイザの改良が以下に紹介されています。
>
> http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/oss/20041203/153440/?ST=oss&P=4
>
> この中の「検索条件における型の一致検査がより柔軟に」の内容について、
> 英語で説明したドキュメントはありませんでしょうか。

Tom Laneがやった変更は大抵その前にproposalがpgsql-hackersにあがっている
ので、それを読んでみるのはいかがでしょうか?今回のは、アーカイブだと以下
のところです。ただし、proposalなので完成版の内容を反映しているかどうかは
ちょっとわかりません。

http://archives.postgresql.org/pgsql-hackers/2003-11/msg00445.php

--
TANIDA Yutaka <tanida at sraoss.co.jp>