[pgsql-jp: 37386] Re: ラージオブジェクトの使用方法

河西 昌明 kawanishi @ p1jp.com

黒田さん

 初めまして、河西です。ご回答、ありがとうございます。
 返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

masaki.kuroda @ uniadex.co.jp wrote:
> クライアント側からインポート、エクスポートを使用する場合はクライア
> ントに何を使用するかが下記のメールに書いていないのでわからないですが
> libpqを使用するなら
> http://www.postgresql.jp/document/pg814doc/html/lo-interfaces.html
> こちらをとりあえず参照されてみるのがいいと思います。

 現在、4th Dimensionというデータベースソフトを使用してクライアント側の
アプリケーションを開発し、そのアプリケーションからサーバにあるPostgreSQL
へデータを格納するという方法を取っています。(色々と経緯があり、詳しくご
説明していると非常に長くなってしまうのと、正確な説明をする自信が無いの
で・・・。何だかよく分からないと思いますが、ご容赦下さい)

 4th Dimensionという開発の世界しか知らず、恥ずかしながら、参照した
documentの内容の3分の1程度しか理解できませんでした。ただ漠然と、現在の
開発環境と技術力では無理なんだろうな・・・ということは分かりました。

 折角教えて戴いたのに、申し訳ありませんでした。
 また何かあれば、宜しくお願い致します。
--
河西 昌明