[pgsql-jp: 37404] Re: データベースの暗号化について

makimoto makimoto @ amtecinc.co.jp

> 何だかとっても困ってしまいました。。。
>
> 暗号化については過去ログなんかも幾つか読ませていただきましたが、
> やっぱり完璧と思える解決策は見当たりませんでした。
> 完璧な解決策は無いから、先ずはそもそも乗っ取られないように基本に忠実に、
> 出来るならそれプラス出来ることをどうぞ、という感じでなんでしょうかね。
そこまで重要なデータならトークンでも使うしかないのでは?
http://www.aladdin.co.jp/etoken/index.html

今は銀行でも無料で配っているようですから…
http://www.japannetbank.co.jp/company/news2006/060126.html

アラジンのは結構な値段ですが…

まきもと