[pgsql-jp: 37770] Re: pgpoolデータベース不一致のとき

TAKAO Kouji kouji @ netlab.jp

高尾と申します。
# 便乗させてください。

> primary を落とします。どちらが生き残るかというのは pgpool から判断する
> ことができないため決め打ちになっています。

secondary ではなく primary 決め打ちなのは理由が何かありますでしょうか。
個人的には、secondary を落とすものだろうと考えていたので、primary を落
とすことが決め打ちになっているのは驚きました。

また、設定ファイルで落とすのがどちらなのかを指定できるとうれしいのです
が、現在、設定ファイルで指定できるようになっていないのは、何か特別な理
由があったりするのでしょうか。

---
高尾 宏治 - TAKAO Kouji <kouji @ netlab.jp>
株式会社ネットワーク応用通信研究所 <http://www.netlab.jp/>